ライフパートナーについてまとめました

ライフパートナーは、ED治療薬や育毛剤、アフターピル、その他の海外医薬品の個人輸入を代行しているサイトです。

 

ホームページの特徴としてメディカル豆知識、スタッフブログが掲載されていますが、スタッフブログは2016年より更新されていない点は少々気になります。

 

個人輸入代行サイトのほとんどで紹介されている商品レビューですが、ライフパートナーでは口コミの投稿フォームがあるものの、実際に投稿されたコメントが掲載されていないため、不安に感じる方もいることでしょう。

 

公式ページで不安もあるライフパートナーですが、取扱いの商品は正規品保証の世界各国で利用されている各種医薬品やジェネリック医薬品、サプリメントであるため、安心して利用することができます。

 

口コミや評判

ライフパートナーではすでにお知らせしている通り、ホームページ内で商品についての口コミを確認することができない状態となっています。口コミサイトやSNSでは、以下のような評判を見ることができました。

 

2016年6月6日 評価:

ライフパートナーという薬を販売するサイトは中国で運営されているサイトのようですが、レビューは絶賛ばかりで明らかに業者だと思うのですが…。それと法律に詳しくないのでわからないのですが薬事法により通販および個人輸入が禁止されている薬剤の名前まであるので法的にもアウトなサイトなのでしょうか。

管理人のコメント

万が一、ライフパートナーで取扱っている商品の中に薬事法で指定薬物として指定されている医薬品(※1)があれば、税関で見つかり廃棄されることになってしまいます。サイト内に輸入禁止の薬物(※2)についての説明ページも存在してます。現在、サイト内にレビューの掲載がなく内容を確認することはできませんが、正規メーカーの純正医薬品だけを取扱いしているため、評価が高いのも納得がいきますよね。

ー年ー月ー日 評価:

ニキビの予防キットを注文しました。病院に行かなくても安い薬が手に入るので時間とお金を節約できて助かってます。通販は注文してから届くまで時間がかかると言われているけど、思ったより早かったですよ。

管理人のコメント

ライフパートナーでは入金確認後、最短5日で商品が配送されているようです。ただし通関時の混雑具合により若干遅れが生じることもあり、最長では3週間ほどの時間がかかることもあります。お薬の価格については安かったという口コミも確かに見ますので、便利なサイトと言えるでしょうね。

※1 薬事法で指定されている指定医薬品:出典→厚生労働省「薬事法第2条第14項に規定する指定薬物及び同法第76条の4に規定する医療等の用途を定める省令の制定について(通知)」
※2 輸入が禁止されている薬物:出典→ライフパートナーHP「輸入禁止の薬物」

 

口コミで評判の理由は満足度100%にある

ライフパートナーでは正規品100%保証、商品到着100%保証とホームページで明記しているため、安心して先発医薬品やジェネリック医薬品のED治療薬・性病治療薬・AGA治療薬・ピルなどを注文することができます。

 

通販ならば病院に通院することなく、処方箋なしでも海外から医薬品を取り寄せることが可能です。ライフパートナーは、豊富な品揃えでプライバシー保護に配慮した輸入代行を実施しています。

 

クーポン・割引キャンペーン

ライフパートナーのクーポンや割引キャンペーン、そしてポイントについての情報は以下のようになっています。

 

ライフパートナーのクーポン・割引情報

クーポン メールマガジンでお知らせ
ポイント 商品注文で3%のポイント付与
割引キャンペーン 振込みで支払いの場合ポイントが5%に増量

 

初回注文の際にメールアドレスの入力が必須となっており、注文を確定することで入力した内容がサイトに登録されるようです。2回目以降の注文ではマイページにログインしてから手続きを始めるとスムーズですし、ポイントの利用にもログインが必須となっています。

 

クーポン情報は登録したメールアドレスにお知らせが届きますので定期的にチェックしておくと良いでしょう。

 

現在、振込みでの支払方法を選択した場合には、注文完了で通常もらえる3%のポイントが5%に増量されるキャンペーンを実施中です。

 

ポイントやクーポンの利用方法

貯まったポイントや手元にあるクーポンは、注文の商品をカートに入れると表示される【カート】のページで使用できます。ポイントに応じた所品代金の割引きが受けられるためお得ですよ。

参照:注文方法Aカートの確認とポイント・クーポンの使用

 

注文方法

ライフパートナーのメリットは注文方法の数が多いことにもあります。現在、4種類から選択が可能になっているので、自分の都合にあったやり方で注文することが可能です。

 

送料については通常1,000円となっていますが、1万円以上の注文で送料無料になります。

4つの注文方法

  1. インターネット
  2. 電話
  3. FAX
  4. メール

 

インターネット注文

ライフパートナーの公式ページを開き、注文ページで商品をカートに入れることでインターネット注文が始まります。24時間365日いつでも注文ができますし、パソコンはもちろんスマートフォンからの利用の可能です。

 

電話注文

インターネットの他にもライフパートナーでは電話注文での申込みもできるようになっています。日本語サポートセンター(TEL:050-5534-6647)に電話をかけることで注文を完了することができますが、対応時間は10時〜18時となっているので要注意です。

 

こちらの電話番号は注文専用であり、問い合わせに利用することはできません。

 

FAX注文

FAX注文はインターネット注文と同じ24時間対応になっています。以下の画像をクリックするとダウンロード可能になりますので、プリントアウトして2枚目の記入例を参考に必要項目を記入し、03-6736-0459にFAX送信してください。

ライフパートナーHP「FAX注文用紙pdf」

 

メール注文

インターネット、FAXでの注文と同じに24時間受付けしているのがメール注文です。

 

以下のボタンを押してメールを起動し、記入例を参考に入力して送信することでも注文することができます。

メール注文記入例

    購入したい商品
  • 品名・数量
  •  

    配送先情報
  • 郵便番号
  • 配送先住所
  • 電話番号
  • 氏名
  • カタカナ
  • 性別
  • 生年月日(西暦)
  • 電話番号
  • パスワード

ライフパートナーの利用規約に同意の上、上記注文を申込みます。

 

上記4つの注文方法のうち、最もおすすめとなるインターネット注文の流れは以下の通りです。

 

ライフパートナーの注文方法

 

商品の注文
商品と数量を選択して【購入する】ボタンを押す

カートの確認とポイント・クーポンの使用
注文商品の確認、使用するポイントやクーポンを入力し【購入手続きに行く】ボタンを押する

お客様情報の入力
注文内容を確認して名前(カタカナ)郵便番号・住所・電話番号・性別・生年月日・メールアドレス・パスワードの入力、支払方法の選択後に【入力内容の確認へ】ボタンを押す

注文の確定
注文内容を確認して【注文を確定する】ボタンを押す

代金支払い
注文完了後、選択した方法で支払いする

商品発送とメール送信
入金確認後に商品が発送され、追跡番号がメールで送信される

 

 

注文完了後の支払い・発送・受取りの方法と注意点

ライフパートナーにお好みの方法で注文を完了した後、商品が発送されるには支払いが必要になります。どんな方法で支払いができるのか、入金後の発送や受取りの方法について事前に確認しておきたいものです。

 

支払い方法

ライフパートナーの支払い方法は3つあり、銀行振込み、コンビニ決済、クレジットカード決済が利用可能です。

 

銀行振込みやコンビニ決済の場合には注文完了時に支払い方法が通知されます。

 

クレジットカード決済では、決済が済むと2〜3日の間にライフパートナーから確認メールが届きますが、メール受信ができない場合には問い合わせしてみる必要があるでしょう。利用可能なブランドは、VISA・JCB・アメリカンエキスプレスです。

 

支払期限

支払期限は注文完了後7日間となっています。支払期限を過ぎても入金がない場合、注文がキャンセルとなってしまうため要注意です。

 

発送方法

注文の商品は日本郵便の国際郵便、ヤマト運輸の国際宅急便で海外より配達されます。注文から到着までは10〜15日程度となっています。

 

商品発送の際には梱包にも気を配っていて、大きめの箱を用意して緩衝材を詰め込み、見た目でも音でも中身が判断できないような工夫がされています。もちろん、添付の伝票にも商品名などの記載がありませんので安心です。

 

受取方法

注文した医薬品は、商品発送後に届くメールに記されている追跡番号により荷物の所在が分かるようになっています。

 

ホームページのトップページでも配送番号検索が可能になっていますよ。

 

荷物の受取り方として、郵便局留めの利用もできるようになっているので、家族に荷物を開けられてしまう心配がある、日中家にいないため受取りできないなどの方におすすめです。

 

商品の受取りで注意したいのは荷物の保管期限です。

配達で不在だった場合の保管期限:16日間
郵便局留めとした場合の保管期限:30日間

この期間を過ぎても荷物の受取りがない場合には、商品が発送元に返送されてしまい再発送してもらうことができなくなります。

 

問い合わせ方法

ライフパートナーの問い合わせ方法は、問い合わせフォームライフパートナー「お問い合わせ」)のみとなっています。注文の際に電話を利用することも可能になっていますが、こちらは注文専用となっているため、問い合わせで利用することはできません。

 

お問い合わせフォームには名前・メールアドレス・問い合わせ内容などを入力します。問い合わせ内容は、商品内容やその他サービス全般、到着した医薬品の配送状況、メールマガジンも利用なども対象となっています。

 

ただし荷物の追跡情報については、こちらから確認してみてください。

 

キャンセルや返金

注文のキャンセルや返金については入金後は不可となっていますが、商品が売り切れなどで配送が不可となった場合は例外的にキャンセルや返金に対応してもらえます。

 

ただし、以下の場合にはポイントの付与として返金されるため要注意です。

ポイントで返金される場合

  • 指定の金額よりも多い金額を入金した場合
  • 指定の金額よりも不足した金額を入金し、10日以内に不足分の追加入金が行われない場合
  • クレジットカードの二重決済等、会員の過失による入金の場合
  • 日本以外への配送など、発送不可と判断した注文に対して入金した場合

 

返品や返金の手続き

返品や返金可能な場合、まずはお問い合わせフォームで連絡する必要があります。お問合せ種別の「ご到着した商品について」という項目を選択して、返品や返金を希望する旨を入力して送信してみてください。

 

ただし返品したい商品は捨てずに保管しておくことが必要です。

 

ライフパートナーの点数

ライフパートナーのホームページには、さまざまな症状に対する知識や対処法など、知っているとお得な情報が多数掲載されています。

 

商品の価格が安い、注文方法が多いというメリットもあるものの、現在サイト内に商品の口コミがないため注文する際に心配になることもあるでしょう。以前は商品レビューが掲載されていたようなので、再び利用者の体験談を見ることができると良いですね。

 

ライフパートナーの点数3.9

 

 

ライフパートナーの基本情報

  • 運営会社:Mercy Star Enterprise Limited/li>
  • 運営責任者:Chang Yang
  • 住所:1/F Xiu Ping Commercial Building, 104 Jervios Street, Sheung Wan, Hong Kong
  • 問い合わせ先:お問い合わせフォーム
  • 取扱い商品:正規の医薬品
  • その他の情報:ポイントやクーポンの利用可能

ライフパートナーの利用方法

  • 注文方法:インターネット・電話・メール・FAX
  • 支払い方法:クレジットカード・銀行振込み・コンビニ決済
  • 支払い期限:注文から7日間
  • 発送方法(到着までの期間):郵便局国際郵便・ヤマト運輸国際宅急便(注文から10〜15日程度)
  • 受取方法:郵便局員からの手渡し(宅配ボックス不可)、郵便局留め

 

TOPへ